思考を止まない

 

暖かい日が多くなって、いよいよ冬も終わりかと寂しくなる。

最近、帰り道マスクを外すと沈丁花の甘い香りがする。

庭のミモザは綿が舞ってるように、申し訳なさそうに咲いているが母はうれしそう。

モクレンの木は満開で毎年圧巻だ。

暖かくなると色が増えて、歩いているだけでも気分が良い。

季節の変わり目は匂いが変わる。

それを感じると季節が変わる寂しさと

新しい季節へのわくわくが混ざった

なんとも言えない気持ちなる。

 

それにしても花粉がひどい。

薬を服用してるから症状は軽いけど、

鼻の気道が狭いような気がして苦しい。

今年は特にのどがイガイガするので

のど飴が手放せない。

 

暖かくなって、うつうつとしていた気分が

少しずつだけど上がってきた。

 

仕事でも、最近はギャルの女の子と話すことが多くてなんとなくポジティブな気持ちになる。

私は学生の頃からギャルとか一軍の女子に憧れてて、いまでもギャルになりたい願望は消えてないかも。

 

衣替え面倒だけど、春服なに着よう。

いまはまだまだ太ってるから着たい洋服着れないけど。

夏までには出せる二の腕にならないと!!!

 

年明けてからダイエットするする詐欺

ダイエットはイベントではなく生活習慣

名無しの名言のおかげで最近は食べるものを

ちゃんとしようと料理してる。

準備が大切!

これも名言だなぁ。

プロテインも飲んでタンパク質も補給。

食べることを我慢するのは難しいから

食べるものを変えていくことをしてみる。

効果はわからないけど、習慣にしてみる。

 

昼夜逆転を治したいけど、難しい

 

最近行ったライブ

久しぶりにライブハウスへ行って

歌う人の熱量と、応援する熱量にやられた

ライブの一体感の中に、なぜか私は第三者

のような俯瞰していて、目の前の熱量に

ただただ圧倒されていた。

帰りの電車はクタクタになって

最寄りの駅までぐっすり寝ていた。

降りる駅になると目覚めるの、

これって超能力なのかな。

 

余談

ライブ終わりにやっと気付いたのが

ずっと関係者のエリアにいて、

やけにファッショナブルなひとたちが

いるなあと思っていた。恥ずかしかった。

 

頭がぼんやり痛いのは花粉のせいなのか…

 

休みの日なにしてるんですか?の質問が

1番困るかも。

自分がいかにつまらない人間か思い知らされる

 

勉強しなきゃなぁ

 

最近やっと休みの日にゆっくり休めるようになった。

ただ、仕事の日になってその切り替えが

ちょっと難しい気がする。

 

3日に一回はやっぱり社会に向いてないと考える

 

もう肉体的な縛りを無くしたいなぁと考え始める。

 

来月のライブも楽しみだ。

 

痩せたいなぁ。

 

気がついたら7キロも増えてた。

いまは少し減ったけど、60キロを超えたのは

流石に焦る。

 

YouTubeで食べ物の動画ばかり見てしまう

クレープ食べたいな

前にクレープを作る動画ばかり見ていたら、

友だちの家でクレープをつくるとき

初めてつくったけど、生地焼くのを褒められた

動画のおかげか(笑)

 

この前新宿で食べたタイ料理

美味しかった。

タイ行きたいな。

特に前調べせずに行った時は、適当に入ったお店でも食べたもの全部おいしかった。

寝台列車に乗った時出されたレトルトのカレーがやけにおいしくて、それが忘れられない。

一緒に行った友だちに話したけど、

思い出してくれなかった。

 

旅行行きたいな。

 

そろそろ眠いかな

 

マスク、自由になるみたいだけど

嫌だな。私はどんなに暑くても、マスクに

安心してしまうからはずせないなぁ。

 

これだけ続いても終わりはあるんだなぁ。

教科書にのるような出来事が起きて、

歴史は地続きに起こっていることなんだと

感じる。

 

私が生きてる時に

これから大きな地震がきたり、

また元号が変わったり、

誰か偉い人が暗殺されたり、

もしかしたら戦争に巻き込まれたり、

巻き込んだり、

これらぜんぶが起こる前にもしかして

私が死んじゃったりして、

そんなこともあるかも。

 

寝る前はどうにも考えが大きくなっていくのが止まらない。

 

 

 

おやすみなさいー