連休おわりに

 

ずっと放置していたブログ

思い出して書こう書こうと思って3日

やっと更新する。

 

相変わらずな感じだけど、わりと元気かもしれない。

 

暖かくなって、春になるとブラックな企業に勤めていたことを思い出す季節でもある。

けど、やっと少しずつ笑い話にできるようになってきた

いいことかな。

 

職場の人間関係はどこにいっても難しいけど、

家に帰れば話を聞いてくれる人がいて

猫たちが癒してくれるし、

気持ちの揺らぎが短く済んでいる。

 

ゼロになるわけじゃないけど、

昔よりは向き合えてはいる。と思う。

 

いいことだー

 

まあ、ほんと人間関係は難しいね。

自分も他人の中でしかいないから、

結局は人と付き合っていかないと生きていけない

 

うーん。生きているのに向いてない。

寂しいこと言いたくないけど、こればっかりは!

 

明日からもお仕事がんばるぞー

これに尽きる。

 

今月の目標、自分の気持ちをもっと言葉にして相手に伝える努力を

自分はこんな人間だとアピールできるように、相手に自分のイメージを委ねすぎない!

 

 

最後に最近うれしかったこと思い出して終わる

 

①先輩にネイルかわいいねと褒めてくれた

 

②家族で熱海へ行った、いつも行くお寿司屋さんがいつもより美味しく感じた

 

ゴールデンウィーク最終日は雨だったけど、母と猫たちとゆっくり過ごした

休日にちゃんと休めてる感じがしてよかった

 

④今月の終わりに韓国へ行く

休みが終わってもたのしみなことがあるっていいなー